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2007年03月19日

お客さまから感謝され、坪単価65万円の高額住宅を一人で自動的に受注する方法

黄色い呼太郎赤い呼太郎お客さまから感謝され、坪単価65万円の高額住宅を一人で自動的に受注する方法



こんにちは。




USP経営マネージャーの井上林親です。



今日もここであなたと出逢えたご縁に感謝いたします。



///////

いきなり、巷に溢れかえっている



安物の「情報商材」のキャッチみたいなタイトルで恐縮です。



本当はそうではないのですが、



今日ご紹介したかった



滋賀県で住宅販売業を奥様とお二人でやっていらっしゃる



柳生忠司さんが商品企画・販売された



同業者向けの営業ノウハウパッケージ商品の



キャッチフレーズを少しだけアレンジして



使わせていただきましたのでこういう表現になりました。







柳生さんは業界キャリア8年で



現在ほぼ2ヶ月に1棟のペースで



住宅を販売されています。



それもたったお一人で。



1999年から不動産会社を経営されている個人事業主です。





今日もズバリいきますが、



柳生さんの提供サービスのUSPを分析させていただきました。


(あくまでも私の独自独断のUSP診断です!)



私がUSP経営ハンドブックでお伝えしている



自分だけのお客さまを決める際の具体手法




「3ワードキャッチ」



柳生さんの活動USPを取り出してみました。




・お客さま本位


・自動ファン化


・イベント活用




となりました。




これは3つのUSP力の内



USPで目的を果たす! 部分に当たります。





彼のメインホームページから



もう少し詳しい内容を抜粋しておきます。

(前もって著作権者の許諾を得ています。)


・・・・・




@ 自動集客、自動追客のしくみをつくる。


これで寝てても、


お客のリスト化から、


ファン化までできます。


集めたお客に対して、


自動追客のシステムを作り、


お客をファン化プロセスに入る


お客の心に響くイベント


(見学会・相談会・勉強会)


を定期的に告知し誘導する。





A イベント(見学会・相談会・勉強会)を行い、


お客の状態を見極める。


同時に、


事務所に誘導する。


(この時点ですでに成約プロセスに入っています)






B 商談プロセス


予算や希望など概略の聞き取り、


プランニング、


概算見積もり、


見積もり





成約


たったこれだけです。


.......







彼のセールスページの


(商材説明書き)の中に、




ダイレクトマーケティング、


ポジショニング、


セルフプロデュースと並んで



USPについても



柳生さん独自視点による



オリジナルの説明を簡潔に述べられています。



この部分も逃すことなくウォッチしてください。




彼と同じ業界の工務店、住宅販売業者の経営者さんなら無論のこと。




他業界の中小企業経営者、自営業者、



個人事業主さんも是非参考にされてください。





これはあなたと同じリアルビジネス経営者の



USP経営の直近実践成果情報と



実績のある営業手法パッケージ商品情報です。





どちらもあなたの判断で



あなたのリアルビジネスに活かしてください。



ザクっと1スクロールのページを観察しておかれてください。




ウォッチポイントは、



1 内容そのもの


2 ページの構成、順序、写真や手紙の使い方


3 USP発信者が伝えたいUSPがあなたに伝わっているかどうか。


4 伝わったUSPはあなたの判断で何%か。


5 結果あなたが起こすアクションは何。


です。





特に5を、


30秒ほどゆっくり深呼吸して冷静にジャッジしてみてください。





今日から



あなたのUSP経営に活かせる、



「!!!」がまた一つ増えます。





では、こちらです!

(どちらでもお好きな表現を選んでウォッチしてください。)


※この対比表現もUSP経営にとって重要なのです。





・お客さま本位・自動ファン化・イベント活用の住宅販売法





お客さまから感謝され、坪単価65万円の高額住宅を受注する方法







ポップアップされる無料レポート内容も要注意ですよ。




とにかく


私の感想ですが、



我々経営者にとって



もっとも重要な根底のUSPである



(情熱)を感じます。





実は、



私が【USP経営ハンドブック】での



コンサルティングの際に



一番強くお伝えしていることがこの情熱なのです。





もっと核心を述べますと



経営者の(あなたが)



現在の(お客さまに)



個性(してあげたいこと)







社長の(あなたの)


USPの肝になります。



///////



ではでは。

(今日もあなたに善いご利益がありますように!)




柳生忠志さんの連絡先はこちらです。
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■ 有限会社滋賀木造住宅協会
■ E-mail  yagyu@3135.org 
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posted by USP経営マネージャー at 00:09| 経営者 経営 USP 利益 売上 営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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